人気ブログランキング | 話題のタグを見る

chez-kina

chezkina.exblog.jp
ブログトップ

エスニック・ソーメンチャンプルー

素麺をゆでて…
たっぷりのお野菜と豚肉を一緒に炒めてみた
エスニック・ソーメンチャンプルー_b0152110_1361496.jpg


そーめんの新たな食べ方発見♪(沖縄の人とかはこうやって食べているのかなぁ?…ソーメンチャンプルーって聞いたことある気がするけど。)

材料 2人分 
にら 20㎝くらい
なす 半分
豚ひき肉 100g
卵 1個
ソーメン 180g

たれ(ナンプラー、酒…各大匙2.砂糖、鶏がらスープの素…各小さじ1)

ソーメンをゆでた後に、ごま油をひいたフライパンでじゃかじゃかっと炒め合わせて完成☆
たれはあらかじめ混ぜ合わせておいた方がいいです!

の元気がない日にも、よさそうなメニューだね♪
もっと野菜入れてもいいし♪



↓参加中です↓ ポチッとしていただけると嬉しいです♪






最近思うこと…

私って今まで、感情ベースでいろんなことに挑戦してきたな…って思うの。

「やってみたーい!」
って思って、フランス語のスピーチコンクールのために必死に練習したり…

「おもしろそー!!」
って思って、フランス語交流サークルを運営してみたり…

「かっこぃい☆」
って思って、在外公館派遣員の試験を全力で受けて…

「私がやらなくて誰がやるの?」
って勝手に使命感を感じて、「食育」の研究のためにかなりの時間をさいたフィールドワークして…


もともと好奇心旺盛だから、
いろ~んなものに手を出すクセがある…。

でもこれから社会人になったら、
こんな感情ベースのめちゃくちゃな行動してたらダメだな…って。

いろんなことに挑戦しすぎて、やるべきことがきちんとできないなんて許されない世界でしょ。

学生と社会人の『責任』の大きさの違いって
きっと想像以上のものなんですよね…。

私の今の行動パターンに欠けているもの⇒『論理』
ロジカルに…
かつ「熱い」人生を送りたいな。
by chez-kina | 2011-04-26 01:46 | 簡単ランチ