人気ブログランキング | 話題のタグを見る

chez-kina

chezkina.exblog.jp
ブログトップ

サンセバスチャン4・念願のゴイスアルギ

サンジャンドリュズから19:15のバスに乗って、サンセバスチャンまで帰ってきました
(サンジャンドリュズではバス停がない割に、時間通りにバスが来ず...カリフォルニアから旅行中のおじちゃんと「来ないね~。ここで待ってればいいのかなぁ。」とハラハラしました。^^;10分遅れで無事バスに乗れたのでほっと安心♪サンジャンドリュズから乗る場合は、車内で乗車券を買えます☆)

ひとまず、ホテルで荷物を軽くして...バルめぐり再開

昨日はしまっていた『Goiz Argi』に明かりが!!!...と興奮しながら店内へ♪
サンセバスチャン4・念願のゴイスアルギ_b0152110_21584330.jpg

間口が狭いだけだと思ったら、店内もかなり小さめ!! 人気店だということもあって、人でごった返しています^^;

でも、本当みんな美味しそうな顔してる♪
お店の人もめっちゃイイ人
サンセバスチャン4・念願のゴイスアルギ_b0152110_22142295.jpg

        忙しそうにしてるけど、この二人↑、とっても親切でキュートな方です❤

このお店に来たら...サンセバスチャンに来たら、絶対に食べたかったものがあります★コレ↓
サンセバスチャン4・念願のゴイスアルギ_b0152110_22143735.jpg

誰もがまず頼む、ガンバ!! エビの串焼き
プリっぷりのエビに特製のソースがかかっています。意外と甘みのあるさっぱりソース。エビのコクと相まって美味です!!! チャコリがすすみます!!!^^

そして、チャングロ!!
サンセバスチャン4・念願のゴイスアルギ_b0152110_22144442.jpg

ここのはタルトではなく、お皿に入っています。こっちの方がより蟹を楽しめる気がしました♪
思わず、にんまり...その顔を見た、隣のお姉さんが「美味しそうね~♪私もこれ食べたいわ~!!」って即注文してました...ちょっと恥ずかしかったです^^;

最後にクロケッタ♪
サンセバスチャン4・念願のゴイスアルギ_b0152110_22145083.jpg

こちらはカウンターに並んでいないので、おばちゃんに「クロケッタちょうだい♪」というと、奥で揚げてくれます。
中身はジャガイモではなく、ベシャメルソース★
イタリアでも、フランスでも、スペインでも似たようなものはあるけど、場所によって少しずつ異なる...ベーシックな料理でも、毎回どこかで食べてみたくなるのは、そんな理由かも♪


カウンターの上はこんな感じ...
サンセバスチャン4・念願のゴイスアルギ_b0152110_22142996.jpg

どれも美味しそうでした
サンセバスチャン4・念願のゴイスアルギ_b0152110_22145888.jpg

とっても賑やかで、人が多いので簡単ではありませんでしたが(写真をとるのとか…)、大好きな雰囲気でした❤


↓参加中です↓ ポチッとしていただけると嬉しいです♪


by chez-kina | 2011-09-07 21:36